森クリボウルのブログ

自分のために癒しと学びを🌿

2019 心に残っていること

今日も自分のために癒しと学び🌿

 

朝の散歩で近くの神社に行ってきました。

明日からの初詣の準備で出店の準備がされ

なんだか慌ただしい感じでした。

f:id:kanakanalily:20191231162342j:image

私にとって神社は自分と向き合い

今に感謝をする場で、ほとんど毎日

参っているので、初詣に混雑する神社に

わざわざ行くことはしないですが

今日で今年が終わり、明日から新年が

始まるというのはやはり大きな節目。

 

今年を振り返り心に残ること

1.長年勤めた職を手放した

2.それにともない生活リズムが変化してきている

3.様々な職を派遣で経験し、お金に囚われる自分

 を痛感している

4.愛犬のヘルニアが見つかった

5.クリスタルボウルを奏でることが

 職の一つになった

6.クリスタルボウル上級講座を修了し、師匠の

 遠藤園子さんと演奏会の場で一緒にボウルを

 奏でることができた

f:id:kanakanalily:20191231171014j:image

7.退職祝いに愛犬と泊まれる豪華ホテルに

 連れて行って貰った

f:id:kanakanalily:20191231181902j:image

8.愛犬とキャンプに行き、野宿に近い体験をし

 災害について考えさせられた

9.検査入院や喘息の誤診⁈で心、体、命の

 繋がりの大切さを痛感した

10.瞑想舞の奉納を見た

とりあえず思いついた順番に10個挙げてみた。

 

今、書いてみたらこの10個だけれど

明日になったら違うのかな〜

今年は大変化の年で、楽しいことも

辛いこともいろいろあったので

沸くように出来事が出てくる気がしたのだけれど…

 

節目に改めて振り返ってみるとか書き留める

とかは、今を大切にするために大事なこと

必要なことかも。

 

いろいろ書いてみたが、とにかく

今、生きてここに在ることがとてもしあわせ❣️

ご縁があった皆様に感謝、感謝💞

 

そう感じれる自分は成長したと思う👍🏻😬