森クリボウルのブログ

自分のために癒しと学びを🌿

瀧原宮参拝と記念撮影第3段

晴天に恵まれ瀧原宮に初参拝⛩️

f:id:kanakanalily:20240420081359j:image

 

先日以前から読みたかった「さとりをひらいた犬」を読んで、続けて著者の刀根健さんの全身末期ガンからの生還の「僕は、死なない」を気になって読んだ📕

 

その中に出てきた神社が瀧原宮。伊勢内宮の別宮で

内宮からは40kmほど遠く離れているので伊勢参りは毎年行くけれど意識していなかった神社

 

本に書かれていたことから感じた印象の通り、清々しいことこのうえなく、なんともいえない気持ちの良い氣に包まれて“生きててよかった、この場に在れてしあわせ”という思いに満たされた✨✨✨😌

f:id:kanakanalily:20240420172435j:image

 

 

お参りと合わせてカメラマンの夫にお願いして3回目の記念撮影をしてもらった👍🏻

 

スマホでは日常的に撮ってもらっているけれど本格的にミラーレス一眼での撮影となるとなかなか機会がない😅

 

過去2回はこちら↓

https://moricrybowl.hatenablog.jp/entry/2019/09/23/223145     (1回目)

 

https://moricrybowl.hatenablog.jp/entry/2021/09/23/165559    (2回目)

 

 

そして今回の分〜たくさんある中のお気に入り

f:id:kanakanalily:20240420173647j:image

f:id:kanakanalily:20240421061450j:image

f:id:kanakanalily:20240421061907j:image

f:id:kanakanalily:20240421061424j:image
f:id:kanakanalily:20240420173650j:image

f:id:kanakanalily:20240421061549j:image

f:id:kanakanalily:20240421061928j:image

 

 

せっかく(笑)夫がカメラマンなのだから“ちゃんとした写真”を撮ってもらって“変化する私のフォトブック”を創りたいと目論見中😅💪🏻

 

 

 

今日も今あるしあわせ・平和に感謝🕊️

全てのしあわせ・平和を祈ります🌏

f:id:kanakanalily:20240421062245j:image