森クリボウルのブログ

自分のために癒しと学びを🌿

あるは創りだせる

〜ありのままにあるために〜

今日も自分のために癒しと学び☀️🍃🕊

 

“ない”を否定する自分

 

いろんなものが“ない”を否定したくて、いろいろ学び自分を癒してきたのだ…😦

 

でも“ない”ものは“ない”

 

“ない”には形もない、“ない”が“ある”になって

初めて形が表れる

 

それを観ることができた「Free Creators」の3日間

(5月3〜5日)✨✨✨

HMTの講座→参照(https://hmt.llt.life/

 

その後すぐに内側に沸いてきたもの

 

 

愛犬リリーの身体がこの世から無くなって3ケ月が過ぎ、徐々に最後の様子を思い出す(思い出せる)ようになって、“罪悪感”が溢れてきた

 

もっともっと一緒に居てあげれば良かった…

どんなリリーも受け入れて、ただ一緒に居てあげたかった…

 

特に最後の1.2週間は様子を見るのが辛過ぎて、目を逸らしていた自分

 

リリーが寂しい思いをし、私は恨まれているのではという恐れ

 

 

“その時の私は精一杯寄り添っていた”

 

そう思いたい、でもそれを否定し自己嫌悪する自分

リリーのいない“悲しみ”を受け入れたくないから?

 

罪悪感を感じることで悲しみから逃避する自分?

 

そんなことを思う自分、なぜ?とそれをわかれば全てが解決されるように思う自分

 

ただそういう自分が“ある”

そう観れるようになってきた

 

 

【全てがあってよい、あるものがある、あることを感じて認める】

 

そうすれば私の観たい世界が創造できる

 

【あることがある、ありのままある】世界

 

私はこの世界を体験をしてみたい‼︎

 

 

Free Creatorsの3日間を体験し、改めて強く決意した💪🏻

 

私は【ありのままある】

 

そうすれば【周りもありのままになる】

 

だから全てが【あることがある、ありのままある】世界になるはず💞🕊🌏✨

 

 

 

4月29日

ZERO 〜maturi〜のイベントにご縁をいただき

https://peraichi.com/landing_pages/view/0429matsuri/

 

六甲比命神社でクリスタルボウルを奏で平和を祈る🥣

f:id:kanakanalily:20220509173607j:image
f:id:kanakanalily:20220509173602j:image

その日は大雨警報が出て風も強く、神社まで短距離だけど手を使わずには登れない急な山道を登らねばならず、クリスタルボウルを担いでこの道を登るのか⁈😱

 

普通なら諦めてしまうような道を、迷うことなく突き進み、無事演奏を終え帰ることができた💪🏻👍🏻

 

それはこの後の世界を体験するための禊だったのか⁈🙄とも思えるような体験✨✨✨

f:id:kanakanalily:20220509173734j:image
f:id:kanakanalily:20220509175436j:image

 

その翌日は《Space〜才能×徳の生まれる場所》

主催の“徳上げ”マスタープログラムに参加中で

参加者同士でのセッションお試し日💪🏻👍🏻

 

セッション練習を終えた後、付き物が落ちたように😳頭で考えている【ありのまま】への執着がなくなり、【いつでも どんなことも ありのまま】だと腑に落ちた✨✨✨

 

そして向かえたFree Creatorsの3日間

新たな道のり、いや進みたい道を再確認

 

 

翌日は京都綾部で《古民家宿羅美》

https://www.facebook.com/kominka20/

を営む友人の計らいで田植えをしに💪🏻👍🏻

f:id:kanakanalily:20220510091006j:image

最後に力尽きて、転び下着までびっしょり😅

f:id:kanakanalily:20220510091000j:image

こんな素敵な体験をさせていただいた上にその報酬としてと、田んぼの所有者の《田舎家そらしど(田舎体験)》https://i-sorashido.com/ さんから特別に

無農薬玄米をいただきました🤣

f:id:kanakanalily:20220510092125j:image

お土産にと苗のお裾分けもいただき、帰宅後バケツに植えました

f:id:kanakanalily:20220510092356j:image

羅美のオーナーさんは周囲になっている“野草を使って素敵なランチ”もご馳走してくださり、命を感じる最高の体験ができました✨✨✨
f:id:kanakanalily:20220510091003j:image

 

そしてその翌日は私の心の故郷《表現アートセラピー研究所》のワークショップにピアスタッフ参加

https://www.hyogen-art.com/

f:id:kanakanalily:20220510093356j:image

こんならくがきのような絵を描き、絵を動き、文章を書いて表現を重ねていくと、自然と自分の深いところに繋がり、魂が癒されて創造性が溢れてくる

 

そんな体験を何度も繰り返し【今がある】

 

 

濃厚な今年のゴールデンウィーク、この間の家事全般、目的地への車の運転、朝の散歩などなど全てに寄り添い支え協力してくれた夫に、言葉では言い表せないほど感謝、感謝、感謝💞✨🥹

 

 

そして月一の【あるを創る(表現する)】場

f:id:kanakanalily:20220510134833j:imagef:id:kanakanalily:20220510134913j:image

自分の奏でるクリスタルボウルの響きを身体中に感じ涙が溢れたのは初めてだ🥹✨✨✨

 

 

感謝、愛が循環するのを確信する💞🕊🌏

私が【ありのままある】ことで😌

 

 

【来月のイベント】

●6月14日 毎月第2火曜日

  東梅田 クリスタルボウル音浴瞑想

〈音浴瞑想の内容詳細はこちら↓↓↓〉

  https://onyoku4210.com/

〈お問い合わせ・ご予約はこちら↓↓↓〉

ナチュラルキッチン めだか》

https://shin-medaka.com/  06-6364-7108

 

※感染予防対策には充分留意して実施しています