森クリボウルのブログ

自分のために癒しと学びを🌿

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都のお庭でジャーナル体験(書く瞑想)

今日も自分のために癒しと学び 無鄰菴という京都の素敵なお庭、 南禅寺近くにある山縣有朋という政治家さん の別荘で、七代目小川治兵衛さんにより 作庭されたらしい…、 神社仏閣好きで、京都は何回も訪れていますが パンフレットはほとんど読まず、人混みが…

執着から逃れるための縫い物

今日も自分のために癒しと学び 人が思い考えることの95%以上が無駄なこと、 だから考えずに行動することが大切、 何かの本で読んで、本当にそうだなあと思うところもあります…。 でも“わかっちゃいるけどやめられない”苦笑〜 思い悩んでも仕方ないとわかっ…

愛犬の病気も良くなったCBヒーリング

今日も自分のために癒しと学び 二年前、愛犬が12歳の時に病気が見つかりました。 人間でいう慢性腎不全、人工透析が必要です。 散歩好きで、病気も少なくて、無駄吠えもせず 本当に手のかからなかった愛犬。 私は旅行好きで、ペットホテルに預けることも度々…

西国三十三所寺御朱印は写真

今日も自分のために癒しと学びを 2012年3月の円教寺書写山から 2018年5月の醍醐寺まで約6年かがりで 西国三十三所の寺を巡りました。 今話題の⁈御朱印を最初は集めていたのですが 神社仏閣の御守りは身につけない方が 自分の力(内在神とか真我とか言われた…

神棚の処分で百舌鳥八幡宮へ

自分のために癒しと学びを 長年勤めた職を手放した令和元年、 よいくぎりとお家にある神棚を新調しました。 困ったのが古い神棚の処分方法、 神社で処分していただくのが最適ということ で結構有名なご近所の神社に持参したのですが 「お札のお焚き上げしか…

伊勢内宮御垣内参拝へ

今日も自分のために癒しと学びを GWの大混雑が終わるのを待って 伊勢外宮、内宮、別宮の伊雑宮に参ってきました。 外宮 伊雑宮 約10年前から少なくとも年一回は この三宮を参るようになりました。 二年前に初めて内宮で式年遷宮のためのご寄付を させていた…

令和初アート

自分のために癒しと学びを 大阪阿倍野にあるハルカス展望台に 初めて登ってきました。 高さ300メートル、60階ですが エレベーターであっという間! ただGWだからか、いつもそうなのか エレベーターに乗るまでに30分待ち 写真はなんとトイレの手洗場で撮影 晴…

話声から自分の性質を解明⁈サウンドレゾナンス体験

自分のために癒しと学びを GW真っ只中、かねてより行ってみたかった 奈良の御所にあるヒーリングサロン 「Harmonia*Garden」に行ってきました。 新緑の葛城山が見える場所、古民家風建物で アンティークな家具が揃い、人懐こい超可愛い ネコちゃんのお出迎…