森クリボウルのブログ

自分のために癒しと学びを🌿

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスタルボウルとは?

今日も自分のために癒しと学びを クリスタルボウルとは 水晶から作られたボウル型の楽器 です。大きさ、音は様々、また 他の鉱物や金属が入っている 色とりどりのアルケミーボウル もあります。 クリスタルボウルの響きは 人の心身に共鳴します。 クリスタル…

漢方第二弾、麦門冬湯

今日も自分のために癒しと学びを 先日、葛根湯が風邪予防に最高 と書きましたが、風邪⁈怪しい… と感じ、さあ葛根湯だと 飲むには飲んだのですが、 油断していたのか、飲み始めが 遅かったみたいで、激しい咳が 出てきました… こうなるともう葛根湯では治りに…

メルカリ初体験‼︎

今日も自分のために癒しと学びを 少し前に凄い話題になった⁈メルカリ に今頃初挑戦しました。 基本的にアナログな私は、 このご時世ついていけないことだらけ苦笑。 まあ、でも時の流れに逆らえず、 便利でお得を追求するとネット事業 を避けて通れずおぼつ…

葛根湯は強い味方

自分のために癒しと学びを テレビの健康番組などでも多くのドクター が愛用されていると紹介されていますが 私も随分お世話になっています。 葛根湯‼︎ まさに風邪の引き始め、 風邪予防にも⁈最高の漢方薬だと感じます。 1月のインフルエンザ大流行の際にも、…

三輪山への登拝

自分のために癒しと学びを 三輪山への登拝は、狭井神社での 申し込みが必要です。 初めて登拝する方は、まず神社の方の 心得を聴いてからとなります。 神社の方のお話を聴かせていただいた 上で、登拝し感じたこと、それは 人は愚かな事をたくさんするけれど…

自分のために癒しと学びを

事始め、「自分のために癒しと学びを」をテーマに書いていこうと思います。今日は、奈良県の大神神社の三輪山に登拝させていただきました。登拝とは御神体の山に入らせていただき、拝ませていただくこと。14年前に、最古の神社、大神神社を知り毎月一回くら…