森クリボウルのブログ

自分のために癒しと学びを🌿

私の好きなマニアックなこと

〜ありのままにあるために〜

今日も自分のために癒しと学び☀️🍃🕊

 

「双子座新月に、火星や木星の熱い応援!〜誰がなんと言っても、家族が止めても、あなたの好きなその世界、今こそ飛び込んでいきましょう」遠藤 園子さんのメルマガより👍🏻

 

遠藤園子さんは私のクリスタルボウルの師で、自分生きアートセラピスト、サウンドアルケミスト

https://peace-ful-tone.com/(←hpアドレス)

 

 

先日、少なくとも15年⁈は行ってなかったお墓参りに〜父方の祖父と祖母のお墓

離婚はしていないけれど、祖父のお墓と祖母のお墓は別々

 

祖父のお墓は奈良にあり

f:id:kanakanalily:20220528101858j:image

祖母のお墓は大阪にある

f:id:kanakanalily:20220528101947j:image

何故そうなったのか、今の私がわかる範囲では納得する部分もあるが、真意はわからない

 

“何事もただ起こることが起こっているだけ”で、“それをどう捉えるかは自分しだい”だと観れるようになった

 

 

私は家に神棚とご先祖様を祀るようになってお墓参りは行かなくても良いと思っていた

 

でも結婚して改姓したからか🙄“急に”お墓参りに行きたくなった

 

お墓はあると面倒、誰もお世話できないくせに😠と思っていた

 

家族という繋がりを感じるものを無意識に排除しようとしていたのかも…

 

でも家族への様々な思い込みを見直してみると

 

“お墓はあってもいい” “必要な人もいる”と思えるようになった😌

 

 

 

【私の好きなマニアックなこと】

・祈り(神社、ご先祖、クリスタルボウル、自然に〜“祈り”とは生宣り、意宣り〜私にとっては“命を生ききる、私の意で生ききる”ことを宣ること)

・メンタルモデルや表現アートのワーク

・その他自己理解、自己共感のための学びや癒しの場

・亡き愛犬との思い出、夫との時間…

 

 

私は【ありのまま在る】と決めたら【自分の意で自分の命を生ききりたい】となり

 

そうして日々を過ごしていると、ありのままでない時、自分の意でない時に、心身の不調がサインとして表れているという氣がしてきた👍🏻😳

 

心身の不調はそれまでと同じ、波がありいつも元気なんてことはなく、風邪もひくし老いも感じる

 

でも今世で【誰の許可も必要としない、安心安全な居場所であるこの身体】を本当の意味で居場所と感じられるようになったという氣がしている✨

 

だからこの身体を大切に、自分の意を大切に、日々を邁進する💪🏻

 

 

 

先日、ネイティブインディアンのダコタ族のベリーザソウルという儀式を体験

 

ベリーザソウルはスエットロッジの簡易版⁈だけあってうつむきを選んだ私は窒息寸前の体験の中に、水や風や仲間の奏でる音や置いて貰う石のエネルギーに支えられてまさに再生する体験を😳✨

f:id:kanakanalily:20220531141709j:image

儀式の後は生まれたての赤ちゃんのような顔😬
f:id:kanakanalily:20220531145416j:image

ベリーザソウルを提供してくださったのは

Shiyuさん「空と月」サロンhp↓

https://www.soratotuki.com/index.m.html

 

 

 

【ありのままある】全てのものがそうである世界が私の望む世界だ

 

 

そのために今日も祈る🥣🍃☀️🕊🌏

 

 

【今後のイベント】

●6月14日 毎月第2火曜日

  東梅田 クリスタルボウル音浴瞑想

〈音浴瞑想の内容詳細はこちら↓↓↓〉

  https://onyoku4210.com/

〈お問い合わせ・ご予約はこちら↓↓↓〉

ナチュラルキッチン めだか》

https://shin-medaka.com/  06-6364-7108

 

※感染予防対策には充分留意して実施しています