森クリボウルのブログ

自分のために癒しと学びを🌿

シェア畑開始💪🏻🍆🥦🍠

ついに我が家の畑を手に入れた👍🏻

 

近隣のレンタルシェア畑😬😅

f:id:kanakanalily:20231112085933j:image

家の前に小さな畑がありそこで野菜を育てるのが我が家の夢

 

でもなかなかそんな理想の賃貸物件はなく、これまではプランターで野菜作り

f:id:kanakanalily:20231112090144j:image
f:id:kanakanalily:20231112090416j:image
f:id:kanakanalily:20231112090419j:image
f:id:kanakanalily:20231112090412j:image

しかも作るのは全て夫🤣

 

時々手伝うだけだった私ですが突然“自分で畑やってみよう”という思いが湧いてきて

 

すぐに夫に相談、シェア畑説明会申し込み、体験見学会参加、レンタル契約💪🏻

 

シェア畑始めました〜🎵😆

 

1.6m×0.6mを4ウネ、始めて約一カ月

大量収穫は望めないですが、家から少し離れた場所で仕事しながら二人でやるにはちょうどいい広さ

 

植える野菜も年間計画されていて、アドバイザーさんもいて、スケジュール通りやればいいので初心者の私もなんとかやれるかな?💪🏻🙄

 

借りた時に既に、以前借りていた方やアドバイザーさんが年間計画に基づいて進めてくれてあるので

借りた時から収穫👍🏻😆😋

f:id:kanakanalily:20231112090636j:image
f:id:kanakanalily:20231112090639j:image

 

でもやはり自分で土づくり、マルチ張り、種まき、苗植えしたこれからが楽しみで愛おしい😌💓✨

f:id:kanakanalily:20231112090848j:image
f:id:kanakanalily:20231112090854j:image
日々のお世話は葉の元気さを見て、害虫のチェック、水やりなど💦

f:id:kanakanalily:20231112090851j:image

冬場は週一で大丈夫とのこと(アドバイザーさんの見回りもあるのかも)でありがたい👍🏻

 

 

未来の夢は自分たちで食べて余った分を道端(?)販売すること、まだまだ先のことだけど夢は大きく😬👍🏻

 

“感謝の祈り🥣で育った野菜”を目指します💪🏻😌💓

f:id:kanakanalily:20231112092204j:image

 

そして今日も

“今あるしあわせ・平和に感謝🕊️”

“全てのしあわせ・平和を祈る🌏”

f:id:kanakanalily:20231112092306j:image