森クリボウルのブログ

自分のために癒しと学びを🌿

収穫いろいろ✨

まず一つ目の収穫〜10月中旬から借りたシェア畑の秋・冬野菜の収穫🥦

f:id:kanakanalily:20231213112939j:image

カブと紅大根


f:id:kanakanalily:20231213112943j:image

大きな大根👍🏻収穫は結構力がいるのを体験💪🏻

小学校の教科書に載っていた“みんなで大根を引っ張るシーンを思い出したほど😳


f:id:kanakanalily:20231213112946j:image

キャベツ🥬こちらも根元を大きめのハサミでカット、少しづつ切り進め結構大変😅

f:id:kanakanalily:20231213113837j:imagef:id:kanakanalily:20231213112950j:image

こちらはスティックセニョール(芽ブロッコリー

真ん中を収穫すると脇目が育ち続々と収穫できる👍🏻

 

大収穫で超嬉しい😆

 

でもこれらは私が借りる前に既に植えられていた野菜

 

大地とこれまでお世話していただいた方々に感謝🙇‍♀️💞

 

f:id:kanakanalily:20231213114158j:image

こちらは夫と私が種まきした春菊、べカナなど
f:id:kanakanalily:20231213114154j:image

紅大根はもう少しで収穫👍🏻
f:id:kanakanalily:20231213114201j:image

こちらはミニ大根で芽がでてきた👍🏻✨
f:id:kanakanalily:20231213114205j:image

スナップエンドウも順調に発芽👍🏻✨

f:id:kanakanalily:20231213125112j:image

絶賛感謝の祈りを伝えながらシェア畑満喫中🥣✨

 

 

二つ目の収穫はインディアンフルート

f:id:kanakanalily:20231213160749j:image

f:id:kanakanalily:20231213114751j:image

なんと自作💪🏻

 

といってもほとんどを“ガイネ佐藤さん”が作ってくださっているのを仕上げるというワークショップに参加したおかげ

(ガイネ佐藤さんは神奈川県藤野町在住の創作音楽家さんです)

 

ただいま音出し練習中💪🏻

 

 

三つ目は金継ぎアクセサリー

f:id:kanakanalily:20231213121845j:image

こちらもワークショップで自作💪🏻

 

f:id:kanakanalily:20231213122110j:image
f:id:kanakanalily:20231213122113j:image

本格的な漆と金粉を使っていないので思いのほか簡単にできて驚き😳👍🏻

 

 

そして最後はクリスタルボウルの師匠である遠藤園子さんの“しあわせ自分生き講座”の受講を開始(6ヶ月間)

https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/8670

(↑講座案内)

 

 

説明会を受けただけで“しあわせ”なことが起こり、その後も次々と続く〜を体験中😆💓✨

 

 

今日は射手座新月🌕願い事をすると宇宙が後押ししてくれる

 

今年叶った夢は個展開催、クロアチア旅行などなどいっぱい👍🏻✨

 

①これからもやりたいことを躊躇なくやっている!

【とりあえず来年3月8.9.10にまた個展開催します💪🏻】

②全ての自分を受け入れ、許し、慈しみ愛している!

③…

と願い事は10個まで現在進行形で書くとなお後押しが👍🏻 

 

 

 

でも今日もまずは今あるしあわせ・平和に感謝🕊️

全てのしあわせ・平和を祈る🌏

f:id:kanakanalily:20231213125036j:image