森クリボウルのブログ

自分のために癒しと学びを🌿

家族、親戚を意識するイベントは苦手

今日も自分のために癒しと学び🌿

 

新年、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします🌿

 

新たな年が明け、とりあえず実家に

ご挨拶に行きましたが、愛想の無い現家族苦笑〜

お節料理を食べ、直ぐに帰宅。

実家に行く前に近くの神社を素通りはできず

結局初詣😅それほどの混雑でなく良かった⛩

f:id:kanakanalily:20200102103921j:image

 

家族、親戚を意識するイベントは未だに苦手

きっと死ぬまで何かしら囚われていると思う。

それで良いと思い、それなりにやり過ごせる

ようになった。私にとっては価値ある人生の軌跡。

 

幾度となく傷つけられるけれど、きっと

幾度となく助けられてもいるはず。

現家族について好きだとは言えないけれど

感謝はしている…(義務感かも⁈苦笑)。

 

 

今、最愛と言える今の家族と

日々生活できているしあわせに

思いを馳せながら今朝も散歩👍🏻✨

 

 

今年はできるだけ1日1万歩を目指す!

と思い散歩しているが、計測してみると

結構大変でビックリ😳

40分以上歩いたけど約6500歩…。

楽しみながら頑張るべし💪🏻

 

 

いつもの近所の小さな神社めぐり

f:id:kanakanalily:20200102110933j:imagef:id:kanakanalily:20200102110944j:image

新しい神社も発見👍🏻

f:id:kanakanalily:20200102111028j:image

 

そんな今年の幕開け🌅