森クリボウルのブログ

自分のために癒しと学びを🌿

「引き寄せ」と「心配性」

今日も自分ために癒しと学び🌿

f:id:kanakanalily:20191012160503j:image

引き寄せの法則とか引き寄せ理論とか

ポジティブシンキングが大切だという

のは本当かもしれない。

でも心配性でマイナス思考の私はなかなか

それだけを良しとはできない。

 

「備えあれば憂いなし」ということわざ

通り、いろいろなことを心配して備えること

も大切だと思う。

でも度が過ぎれば未来に囚われて今を生きれない

とも思う。

 

最近度々出会う「量子力学」ということば。

物理や科学は難しい、苦手と嫌厭していまい

そうだけど、なんとなく感じていたことを

量子力学」は科学的に証明するのかな⁈

 

〜多数が一つの事を意識することで

粒子の動きが変わり、物事の結果が変わる

現象〜

 

天災でも多くの人が様々な心配をして備え、

最善に過ぎ去ることを意識すれば、

そうなるということ⁈

 

心配性も必要、心配することは

悪いことを引き寄せる事とは違う。

そう思うと自分の心配性も良しと思える。

 

「自由とは自分を由しとすること」という

どなたかのことばに最近填まっている👍🏻