森クリボウルのブログ

自分のために癒しと学びを🌿

瞑想舞の奉納

今日も自分のために癒しと学び🌿

 

奈良の天河神社に瞑想舞の奉納を

見に行ってきました。

f:id:kanakanalily:20191014143004j:image

天河神社は奈良の天川村にあり

立派な能舞台があり古くから能が舞われ

芸能の神社としても有名なようで、

アーティスト喜多郎さんも奉納コンサート

をされています。

 

私は神社好きですが、そんな有名な神社

とは知らず、知人が瞑想舞を奉納するというので

瞑想舞を見てみたいというのと、神社に行ける

ということで、行ってみたのですが、

天河神社遠〜い!!

遠路はるばると言いたくなる距離😅

 

 

大阪からなら、奈良とか京都は気軽な

イメージでしたが、自宅から電車を

乗り継ぎ近鉄下市口駅まで二時間以上、

そこからバスで山道を約一時間。

 

 

でも現生から少し離れた聖域を感じるには

この過程が大切かも。未曾有の台風が過ぎ去った

爪痕も心配な中、行けたこともしあわせな

ことかも。

f:id:kanakanalily:20191014144840j:imagef:id:kanakanalily:20191014144849j:image

 

 

その聖域で奉納された瞑想舞はなんとも

幻想的で、創始者の香織さん

(写真左から2人目の方)の氣は

鳥肌が立つように素晴らしく、その舞は

芯が強く迷いがない、けれども柔らかく

温かく感じました。

f:id:kanakanalily:20191014145428j:image

 

素敵な奉納が神様に届いて、それが

地球にも届くのではと感じました。

 

地球の平和、皆様の平和を心から

祈ります🍀