森クリボウルのブログ

自分のために癒しと学びを🌿

執着から逃れるための縫い物

今日も自分のために癒しと学び🌿

 

人が思い考えることの95%以上が無駄なこと、

だから考えずに行動することが大切、

何かの本で読んで、本当にそうだなあと思うところもあります…。

でも“わかっちゃいるけどやめられない”苦笑〜

 

思い悩んでも仕方ないとわかっていても、

ともすると浮かんでくるのはその事ばかり…

気にかかることがあると結構執着して

思い悩み考えてしまいがちな私です。

 

そんな時、縫い物などの作業に没頭できると

その時だけでも思い悩む事から解放される。

他にも、散歩に行ってカメラで何かを撮影

する、好きなドラマを見る、読書、家事をする、

そしてもちろんクリスタルボウルを奏でるも!

 

今回思い悩む執着から逃れるために出来たのが

f:id:kanakanalily:20190524175730j:imagef:id:kanakanalily:20190524175739j:imagef:id:kanakanalily:20190524175758j:imagef:id:kanakanalily:20190524175813j:image

絽か紗⁈の着物からのリフォーム

ブラウスとバック✌🏻

一石二鳥だな😬👍🏻