森クリボウルのブログ

自分のために癒しと学びを🌿

新たな始まり

いつも最初に書いていた

〜ありのままあるために〜

今日も自分のために癒しと学び☀️🍃

 

を“もう書かなくていい”と感じた

 

「身を思う 身をば心ぞ 苦しめる

あるに任せて あるぞあるべき」

〜何も考えない自分になろうといっても、そう思うことが…、今、私はここにいて、私という自分が自分になろうと思うけど…、そうでなく今を一瞬一瞬全力で生きます〜

(「HOLISTIC magazine 2023」漢方医・食医 船戸 博子さんの文より)

 

 

“ありのままあろう”と目指し

 

“ありのまま”とは何⁈と思考を巡らせる

 

そして今を生きていない

 

さらには自分が思考で思う“ありのまま”でいられない自分⁈にダメ出しをし、落ち込み、苦しむ苦笑〜

 

何度も繰り返してきたけれど

 

自分の内側を観続けていたら、変わってきたと実感する

 

自分の内側を観て、そこから湧くものを大切にしていると

 

願いが叶う、奇跡と思えるようなことが次々起こる😳

 

“奇跡なんてある⁈”と思ってきたけれど

 

自分の捉え方が変われば、目の前に起こることが変わる😌

 

 

愛犬の物語本「この胸に咲きつづける花」創作を記念して3月に個展を開催し

f:id:kanakanalily:20230405170652j:image

 

しばし休息の後、恒例の伊勢参り(外宮→内宮御垣内参拝→伊雑宮

f:id:kanakanalily:20230405170955j:image
f:id:kanakanalily:20230405170952j:image
f:id:kanakanalily:20230405170950j:image

 

個展とお仕事年度末お疲れ様会にドライブ旅行へ🚙

 

松代の街と温泉を堪能♨️

長野県松代大本営で平和学習💪🏻

f:id:kanakanalily:20230405171448j:image

象山神社
f:id:kanakanalily:20230405171451j:image

稲荷神社⛩
f:id:kanakanalily:20230405171436j:image

皆神神社⛩(どんだけ行くねん、神社好き🤣)
f:id:kanakanalily:20230405171427j:image

国民宿舎松代荘(黄金の湯、有馬温泉みたいで何かに効きそう😬なお湯、手荒れがマシになりました👍🏻)
f:id:kanakanalily:20230405171439j:image

 

神奈川在住時代の街を巡り
f:id:kanakanalily:20230405171429j:image
f:id:kanakanalily:20230405172026j:image

 

情緒ある湯河原温泉の宿で優雅なひと時

(こちらは柔らかいお湯で美肌効果ありました👍🏻)

f:id:kanakanalily:20230405171442j:image

湯河原の五所神社(神社⛩必須🤣)
f:id:kanakanalily:20230405171445j:image

 

帰りの高速道路からの富士山👍🏻😆
f:id:kanakanalily:20230405171454j:image

 

 

そして新たな年度が始まった😌

 

 

今日も大地の平和、今ある平和に感謝🕊

全ての平和を祈る🌏