森クリボウルのブログ

自分のために癒しと学びを🌿

メルカリ初体験‼︎

今日も自分のために癒しと学びを🌿

 

少し前に凄い話題になった⁈メルカリ

に今頃初挑戦しました。

 

基本的にアナログな私は、

このご時世ついていけないことだらけ苦笑。

まあ、でも時の流れに逆らえず、

便利でお得を追求するとネット事業

を避けて通れずおぼつかない状況では

ありますが、努力、努力www。

 

出品した商品が無事購入され、万歳!

その後のやり取りで???

商品発送の方法に、ゆうゆうメルカリ便や

らくらくメルカリ便があると…

何それ?と思い、調べてみるとQRコード

ウンヌンカンヌン…

私のには出ないんだけど…

 

コンビニに行って店員さんに聞こう!

と尋ねると、店員さんもわからないと。

でもご自身の携帯で調べて対応して

くださいました。感謝、感激‼︎

 

いろいろ調べていただいた結果、

結局私が最初の出品設定で、郵送方法

に普通のゆうパックを指定していたため

QRコードが出るはずもなく…

店員さんにはお手数おかけし本当に

申し訳なかったのですが、ゆうパック

での郵送に最後まで丁寧に対応していただけ

慰められ心温まりました。

 

これにめげずに一歩一歩、

また何かに挑戦してみるべし!

自分を励ましております…