森クリボウルのブログ

自分のために癒しと学びを🌿

3月9日 大切な記念日

今日も自分のために癒しと学び🌿☀️🌏

f:id:kanakanalily:20220312215652j:image

皆様へのご報告のためにと、改めて言葉を調べてみて「結婚と入籍の違い」↓を知りました😳

https://m.niwaka.com/ksm/radio/wedding-ready/registration/base/32/

ということなので…

 

「私は結婚しました」

「名前が変わりました、笠鳥 可奈恵です」

「夫になった人は振り返ってみれば10年も伴に暮らしてきたパートナーです」

 

「皆様今後ともどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️💞」

 

 

20歳から社会人として生活する中で生きにくさに気づき始め、自己探求・自分の育て直し⁈の旅も始まり

 

28歳の時に実家を出る流れになって、“他人(家族)に気を遣う必要がない‼︎”という体験をし、もう他人と伴に暮らすことはない、と思っていた

 

時々、その年頃の流れで結婚したいなあと思った、こともある風に見せていたけれど、本当は全くそれは望んでいなかったように“思っていた”

 

だからパートナーと長く暮らすようになって、夫婦として見られるようになって、結婚していないことで生活に不便を感じても

 

結婚戸籍が重要視されるのは日本だけ!とか

籍がそんなに大切か⁈とか

子どもいないし、彼の方が若いから

人の気持ちは変わって当然(私の家系は離婚経験者だらけ😓)

姓を変えたら面倒だ…などなど

 

いろいろ理由をつけて結果的に結婚を避けてきた

 

そこに傷みがあり、恐れがあったから

 

 

でも自己探求から自己理解がすすみ

 

【自分は自分が本当に望む世界を観たい】

 

のだと改めて気づき、その世界を観る‼︎と決めた時から、恐れを超えて傷みを引き受ける覚悟ができた

 

 

私は伴に過ごしてきたパートナーと結婚できて、同じ姓になってとてもしあわせだ✨

 

【これが私が感じる本当の家族のかたち】だから👍🏻😌✨🕊🌏

 

 

一つ残念なことは、今ここに先日逝ってしまった愛犬リリーがいないこと

 

リリーが先ず私の素(もと)に来てくれて私の家族になってくれ、私にも愛があることを思い出させてくれた

 

だから今のパートナーとも家族になれたと思う

 

今はパートナーが私に愛があることを、愛される価値があることを思い出させてくれている

 

今リリーがここにいないのは本当に寂しいけれどきっと安心して次の世界に旅立ったのかもとも思う

 

寂しさは繋がりを思い出させるメッセージ

リリーはここにいなくてもいつも私と繋がっている

 

 

3月9日はリリーが生まれた日

f:id:kanakanalily:20220312214817j:image

f:id:kanakanalily:20220311143130j:image

f:id:kanakanalily:20220313072921j:image

そして私たちの結婚記念日になった💞

 

 

これからも自分の観たい世界を観るために、自分に起こることを、沸いてくる感情を感じて、唯々観て

いこう🌿☀️🍃

 

 

この絵本に描かれているように👍🏻🌏

絵本紹介アドレス↓

https://artfullness.life/products/livingatzero?fbclid=IwAR1WZTzD8tvsAwCZayrIxrdh59t221mdYtoiCA8ZaigyFpsbKIZ3U1H_eWg

f:id:kanakanalily:20220313070037j:image

 

 

そう今日も意宣る🥣🌿🌏

 

 

 

【今後のイベント】

●4月12日 毎月第2火曜日

  東梅田 クリスタルボウル音浴瞑想

〈音浴瞑想の内容詳細はこちら↓↓↓〉

   https://sea-son.jp/

〈お問い合わせ・ご予約はこちら↓↓↓〉

ナチュラルキッチン めだか》

https://shin-medaka.com/  06-6364-7108

 

※感染予防対策には充分留意して実施しています