森クリボウルのブログ

自分のために癒しと学びを🌿

2022年【自分を生きる】を邁進する

今日も自分のために癒しと学び🌿🌏

 

今年の幕開け、元旦・お正月🎍と意識しない日常

 

2022(R4)年1月1日、いつもと変わらず神棚にご挨拶、ご先祖にご挨拶

 

そしてクリスタルボウルを一音響かせる🥣

 

テレビ番組はお正月仕様、年賀状やアケオメメッセージもいただくけれど、新年が明けた感が全くない苦笑〜

 

こんな感じは初めてだ

 

 

 

昨年夢中になった「メンタルモデル」著者由佐美加子さんの対談↓を年末に見て

https://youtu.be/y9hLyrERzcE

 

【天から降りてくるもの(日常の出来事)をどう受け取りどう表現するか〜自分の身体(命・今世の居場所)をどう使い切るか】

 

【源(source)からの表現とは楽なものや得するものばかりではない、でもなんとなくそれがいいと感じる、そうせざるをえない(⁈)】

 

それからこのyoutube↓由佐美加子さんのお話から

https://youtu.be/iluZxw1DZvQ

【命を生ききれば、死ねる】

 

あと由佐美加子さんのやっている講座の受講者のお話から↓

https://youtu.be/AqnOlovrgBk

【何かをどうにかしたいと様々なことを学んだけれど、学んでよくなることはない(よくすることはない)、それでいいんだということを学んだ】

 

その他いろいろ由佐美加子さんのお話には【刺さるものがたくさんある】

 

そして今日も「メンタルモデルワークブック」を片手に【自分を生きる】を邁進

 

もはや由佐教、メンタルモデル教🤣

 

 

今朝は久々に摂津峡の展望台まで行って

f:id:kanakanalily:20220107141848j:image
f:id:kanakanalily:20220107141851j:image

大地の平和に、自分の誕生に感謝🕊

 

間違いなく命の源に繋がっているのを感じる✨

 

いつもの白滝でも

f:id:kanakanalily:20220107142158j:image

 

帰り道、湧いてきた事は【外側に求めても何もない、全てが内側にある】

 

 

これは確信🌿🌏

 

 

 

私にとっての新年の幕開けはそろそろかな〜

 

 

 

今日も命を生ききろう、自分の源と繋がって👍🏻🕊

 

 

【今後のイベント】

●1月11日 毎月第2火曜日

  東梅田 クリスタルボウル音浴瞑想

〈音浴瞑想の内容詳細はこちら↓↓↓〉

   https://sea-son.jp/

〈お問い合わせ・ご予約はこちら↓↓↓〉

ナチュラルキッチン めだか》

https://shin-medaka.com/  06-6364-7108

 

※感染予防対策には充分留意して実施しています