森クリボウルのブログ

自分のために癒しと学びを🌿

内側(愛)からの発動を大切にして

今日も自分のために癒しと学び🌿

 

前回書いた記事から1ヵ月以上〜

あっという間のような、凄く長いような…

 

6月末に久しぶりに1週間動けなくなった😅

 

振り返る間もないぐらい心身ともに動いていたからだな、と今ならわかる

 

でもその時は気づかない、気づけない

 

何度も経験して、わかっているのに苦笑〜

 

 

 

 

JTS講座〜何度か紹介してますが

http://hmt.llt.life/jts/

 

モジュール5の体験は相当な衝撃‼︎

 

その分、得たものは私にとってかけがえのないもの

揺るぎないもの✨👍🏻

 

そして続く、母の介護

 

感情の動きと物理的な移動としなければならない事

 

 

 

気づいてもなかなか直ぐには変わらない、長年培ってきた自分なりの生きる術

 

無理に変える必要はないけれど、今までの術を否定せず、でも気づいたことを私は体現したい

 

 

 

【自分を生きる】

どんな時も自分を大切にするということ。それは自分勝手とは違う、それができて初めて他者や他の物も本当に大切にできる。

 

 

何事も一足飛びにはいかない…

あたりまえの事なのに、早くそこに行きたくて

無駄に動いてしまう苦笑〜

 

教えてくれるたった一つの大切な身体

 

身体は叡智

https://moricrybowl.hatenablog.jp/entry/2020/07/31/091114

 

 

こんな振り返りができたのはこの本のおかげ

 

f:id:kanakanalily:20210711163601j:imagef:id:kanakanalily:20210711163826j:image

感激、感動の一冊❣️

 

 

 

ぼちぼちコツコツ楽しんで自己探求続けて生きます

【自分を生きる】ために👍🏻🌿✨