森クリボウルのブログ

自分のために癒しと学びを🌿

リーディングとフラワーエッセンス

今日も自分のために癒しと学び🌿

 

愛犬の頸部ヘルニアが良くなっていたので

年末久々に散歩に行きました。

 

そしたらその晩にまた「キャンキャンキャン」

と痛がりだし、翌日主治医さんに痛み止めを

貰いに行きました。

 

でも痛み止めを使いすぎると持病には良くない

ので、本当に痛みが強い時のみに使いたいの

ですが、何ぶん言葉では言わないし、

どうやら私(飼い主)の前では元気に振る舞おうと

する傾向があるとのこと。

 

以前持病が悪化していて、治療があまり

効かずに悩んでいた時、クリスタルボウルの

師匠の遠藤園子さんに相談しました。

 

遠藤園子さんはイギリスのフィンドフォーン

に造詣が深く、クリスタルボウルだけでなく

様々な活動をされています。(遠藤園子さんブログhttp://crystallin.blog36.fc2.com/

 

愛犬のリーディングをしていただき、

「私に心配をかけたくない」 

「歳をとり醜くなっていくのが辛い」

などの愛犬の思いを知りました。

 

胸が締め付けられるような思いになり

ました…。

 

でもその思いを知れたことは本当に良かった

です。きっと飼い主(家族)がその思いを

理解することが家族の病気の治療に

とても大きな力となるのでは⁈と思っています。

 

愛犬がその辛い思いから解放され

治療の滞りが流れるように

フラワーエッセンス(お花のエネルギーを転写したお水…説明あってるかな⁈)

を処方していただき、獣医さんでの治療の

補完療法としました。

 

それに加えて、以前ブログに書いた愛犬

へのクリスタルボウルヒーリングで

愛犬の病は緩和し、元気になっていました。

 

で、年末の出来事…

再びリーディングをお願いすると

「加齢に伴い衰えていく自分を受け入れ

られない」「衰えていくことへの恐怖」

 

また胸が締め付けられました…。

 

 

そして今回もフラワーエッセンスのお世話に

なっています。

f:id:kanakanalily:20200111095449j:image

 

痛みは緩和されてきて、もう泣かなく

なりました👍🏻✨

f:id:kanakanalily:20200111100324j:image

 

飼い主の自己満足かもしれませんが

寄り添っていきたいと思います…。