森クリボウルのブログ

自分のために癒しと学びを🌿

身体鍛える(整える)ぞ‼️

今日も自分のために癒しと学び🌿

 

今年の目標は1日1万歩‼️とし、散歩を

楽しんでいるのですが、1万歩は本当大変〜😅

 

自宅から少し距離がある上宮天満宮まで

足を伸ばして散歩。ウロウロゆっくり

自然いっぱいの天満宮をくまなく参拝。

帰宅まで所要時間50分程度で約8500歩😑

f:id:kanakanalily:20200104152742j:imagef:id:kanakanalily:20200104152755j:imagef:id:kanakanalily:20200104152814j:image

 

やはり1時間あるかないと1万歩は行かない

のだ〜と実感。翌日は芥川沿いの散歩

f:id:kanakanalily:20200104152926j:imagef:id:kanakanalily:20200104152948j:image

 

散歩は本当に気持ちいいのですが

もう一つ実感したのが、筋力の衰え。

多分ふくらはぎの疲労からくる腰痛😓

運動が大切だと言うけれど痛みがでると

続けるのは難しい…。

 

そこで大活躍してくれているのが

yuicaのミズメザクラ精油

まさしく湿布薬の匂い😲

天然成分100%の筋肉疲労、痛みへのお薬👍🏻

f:id:kanakanalily:20200106095041j:image

木こりが筋肉痛を癒すのに使ったとされる

ミズメザクラの枝葉から抽出された精油

入れトリートメントオイルを作成。

痛みのある部分に塗ると効果絶大!

 

準備運動もするようにして毎日つづけて

行きます💪🏻

 

昨日は高槻市駅近散策、市役所横の展望台

に行きました。

f:id:kanakanalily:20200106100827j:imagef:id:kanakanalily:20200106100835j:image

下の写真にはなんと大阪城

小さく見えてます😲

 

今朝はまた芥川沿いを歩きました。

カモの大群やいろんな鳥がいっぱい🦆

f:id:kanakanalily:20200106100606j:imagef:id:kanakanalily:20200106101052j:imagef:id:kanakanalily:20200106100612j:image

f:id:kanakanalily:20200106100609j:image

ヒメホタルの生息地、桜並木も🌸

季節の移り変わりが楽しみです✨

 

 

そしてウォーキングに加えもう一つ目標

腹筋を割る⁉️

以前から見ないようにしていた

お腹の贅肉苦笑〜😅

 

体重的には痩せ気味だと思いますが

年齢を重ねるごとに基礎代謝が落ち

加えてルーティンに出かけることがなくなり

太るとお肉がつくのはお腹のみ😑

 

一大決心、何度も挑戦し挫折してきた

腹筋で腹筋を割る❗️に今一度挑戦💪🏻

割るのは無理かもしれませんが(いきなり弱気😅)

夏までに皆様に披露してもいいくらいの

お腹目指します💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻

 

 

ソイプロテイン【CRAS