森クリボウルのブログ

自分のために癒しと学びを🌿

贅沢散歩〜神峯山寺

今日も自分のために癒しと学び🌿

 

今朝、急に思い立って神峯山寺まで朝の散歩に

行きました。朝の散歩にしては超、贅沢😬

 

8時にお家を出発し、高槻駅北口からバスにのり

20分、そこから徒歩で神峯山寺まで20分。

f:id:kanakanalily:20190919104803j:image

朝早く、まだお掃除されている方しか見かけない

中、順路に沿ってお参り。

f:id:kanakanalily:20190919104744j:imagef:id:kanakanalily:20190919104932j:image

修行される方のみが入れる滝もありました。

(恐れおおくて写真はとりませんでした😅)

それからバスを降りて神峯山寺までの近道が

大好きな森の中を行く道、ここも素敵でした🌲💘

f:id:kanakanalily:20190919110327j:image

 

一巡してお寺を出てバス停に帰ってきたのは

9時半頃。

f:id:kanakanalily:20190919105319j:image

そこからバスに乗って高槻駅北口に戻って、

そのまま野見神社に参拝。ずっと住んでいる

ところの神社のお札をいただきたいと思いながら

今日いただくことができました。

f:id:kanakanalily:20190919105641j:image

そしてお家に帰ってきたのは10時半頃。

きっと本当は神峯山寺だけでも1日ゆっくりできる

はず。紅葉の時期は素晴らしいだろう紅葉が

まだ青々とし、ツクツクボウシが鳴いていました。

f:id:kanakanalily:20190919105913j:image

もったいないと思う方もいるかもしれませんが

なんて贅沢な朝の散歩‼️

私は大満足、しあわせいっぱいです👍🏻✨

 

高槻市内中央部からすぐに大自然がある

素敵な高槻🌲✨

 

9月22日は摂津峡にある素敵な音楽サロン

摂津響saalさんでクリスタルボウル演奏を

させていただきます!ピンときた方は

まだお席に空きがございます。

どうぞお問い合わせください🤗

f:id:kanakanalily:20190919111934j:image