森クリボウルのブログ

自分のために癒しと学びを🌿

13回目の引越しと2回目の入院

今日も自分のために癒しと学び🌿

 

前回ブログを書いたのは5月27日

早1ヶ月以上前、毎日書いている人や長く続けている人は凄いなあ〜と思う。

 

 3月に仕事を辞め環境が変わり、ストレスは激減し

仕事を辞めたことに後悔は全くないけれど

まだその現場で苦労している人や、毎日仕事を頑張っている誰かに対しての罪悪感が湧いてきて…、

でも罪悪感を感じることは「本当にやりたいこと」

だと自覚していて…。

 

今までストレス解消のためにと、学びの場や癒しの場に惜しみなく時間やお金を使っていたけれど

それに躊躇する自分、それほどストレスはないのだからとか、十分な収入もないのにそんなにお金使って大丈夫⁈とか。

 

そんな時、一泊二日の検査入院をすることになり

検査といえど、静脈麻酔をするということ、そして検査の時にほんの数%の確率で起こるかもしれない恐ろしい様々なトラブルがあるということで、その説明を病院で受け、そんな大事な説明を流れ作業のように超特急でされ、質問は?と聞かれても、何を質問していいやら…、そして署名捺印をさせられる。(もちろん自分でしたのですが、させられるという感覚)

大病院では患者数が多く、もっと深刻な病気を扱い私の検査など大したことがなく、病院職員にとっては日常茶飯事なのかもしれません。でも私にとっては恐怖と不安でいっぱいになる体験。

 

当事者にならないとわからない…

 

次の機会があるとしたら絶対に違う病院に行こう

とか笑、もし何かあったらどうしようとか、

いろいろ何度も考えてしまう悪いクセ、執着。

 

でもふと自分も誰かをそんな思いにさせることも

あったかも、あるかも…、と

思いやり、気遣い、配慮、自分はしているつもりでも、相手に伝わらなかったり、その必要性も個人差があるしなあ〜とか…

何事もいい経験だ、いい経験にしようと思える自分はなかなか素敵だと、自分で思えるようになった👍🏻

 

そして留めにお引越し!もともと引越し魔⁈で

実家を出てから3年在住が最長のペースで引越しを繰り返していて、子どもの頃に4回、実家を出てから9回で通算13回目の引越し。慣れているとはいえこの状況の中の引越しは流石に大変でなんだかどっと疲れました😓

 

やっと片付けが落ち着き、生活が落ち着き、

入院検査も無事終わり、このブログです🤗

 

そんな怒涛の日々を乗り切れたのは

周囲で支えてくれた方々と

クリスタルボウルのおかげ✨

自分にとって大切なものが何なのか

改めて確認できたかも。

 

クリスタルボウルの音と響きは

私の不安や恐怖を和らげ、疲労困憊を回復させて

くれました✨


f:id:kanakanalily:20190704094329j:image

 

どうぞ皆様もご体験ください。

https://youtu.be/afcqM7Cl5Xs